京都 滋賀ツーリング

京都は貴船神社 鞍馬寺参拝と貴船で流しソーメンをいただきました。この後はびわ湖方面へ・・・
    びわ湖バレーで景色を楽しんでマキノ高原のメタセコイア並木に癒されました。
    中川区から往復358キロでした。

南信州ツーリング

新緑の奥三河から南信州の山間部を走ってきました。新緑が最高でしたね。
    また南信州名物のそばもしっかりと頂いてきました。ちょっとしたトラブルもありましたが、天気にも恵まれいいツーリングになりました。
    中川区から往復401キロでした。

• New Bike

しばらく更新をさぼっている間にバイクが新しくなりました。

一目惚れして気がついたら変えてましたぁ~(^^;

これからも新しい相棒とあっちこっちに旅に出たいと思います。

• 4月釣りベキューツーリング

4月の定例ツーリングは「釣りベキューツーリングでした。知多半島広域農道を走り、師崎から船に乗り釣りをしてBBQを楽しみました。知多半島の農道は愛知県とは思えないまっすぐな道があり、畑が広がり北海道みたいでした。釣りは波が高くちょっと大変でしたね。普段釣りはしないので楽しかったですね。
    でも、先月とは全く違って4月とは思えないぐらいの寒さでびっくりです。やっぱり今年も天気には悩まされるかも(^^ゞ

中川区より往復約153キロでした。

• 3月ツーリング

クラブの今シーズン初のツーリング「新東名~浜松一周」!

今日はクラブの初ツーリングでした。お天気も良く3月とは思えないほど暖かい最高の一日でした。新東名を走り-浜松オレンジロード-展望台からの浜松浜名湖一望・一周-いちご狩りと盛りだくさんでした。いちご狩り最高でしたが、意外と食べれないですね(^^ゞ
    今シーズンはお天気に恵まれそうです。
    中川区より往復約335キロでした。

• 11月京都ツーリング

今回はベタな修学旅行的な観光ツーリングに行ってきました。鈴鹿スカイライン-新名神-京滋バイパス-京都縦貫道を走り、「鈴虫寺」「金閣寺」「清水寺」と見学して来ました。秋の京都なのでものすごい人でびっくりです。
    国際色豊かな観光客にちょっと焦る・・・(^^;
    紅葉にはちょっと早かったですが、きれいな京都がみれて満足でした。
    中川区より往復約315キロでした。

• 10月和歌山秘湯ツーリング

和歌山県の秘湯「湯の峰」温泉に行ってきました。10台でのツーリングでとても楽しかったです。

御在所SA-東名阪-伊勢道-紀勢道-尾鷲熊野道を乗り継いで走ってきました。
    「鬼ヶ城」「熊野那智大社」「那智の滝」と見学し那智勝浦で「生まぐろ丼」を食べてきました。
    秘湯湯の峰温泉のいいお湯につかり、翌日は奈良県を走って帰ってきました。途中奈良県の十津川村の「谷瀬のつり橋」によって、あまりの高いつり橋に怖い思いをしてきました。お寺や古墳なども見学して歴史を感じるツーリングでした。
    中川区より往復約581キロでした。

• 10月岐阜・横蔵寺ツーリング

今回は岐阜県をぐるっと一回りしてきました。

小牧インター-美濃白川-飛騨清美-郡上-谷汲-横蔵寺-大垣のルートです。

今回のツーリングの目玉は横蔵寺の「ミイラ」です。詳しいことははっきりとは解りませんが、大昔のご住職が断食を繰り返てミイラになったそうです。ガラスケースに祀られていて見学が出来ました。
    ちょっと感慨深いものがありました。あと、ここの横蔵寺はモミジの紅葉が素晴らしいそうです。今回は紅葉にはまだ早かったです(^^;
    中川区より往復約347キロでした。

• 9月バイクキャンプと世界遺産

9月恒例のバイクキャンプに行ってきました。今回のキャンプツーも内容盛りだくさんでした。

恵那峡SA集合-諏訪IC-ビーナスライン-車山高原頂上散策-蓼科スカイライン-群馬県南牧村自然公園キャンプ場(泊)-富岡製糸場-コスモス街道-八ヶ岳メルヘン街道-蓼科-諏訪IC-駒ヶ岳SA解散

気持ちのいい道を一杯走って、景色のいい所や自然に触れて世界資産を感じ、満足の二日間でした。

中川区より往復約670キロでした。

• 7月御岳・駒ヶ根ツーリンク

今回は後輩に会うために駒ヶ根に行ってきました。でも、ちょっと道草して・・・
    恵那峡SA-中津川-馬篭-妻籠-木曽福島-開田高原-伊那-駒ヶ根

お天気がとてもよく御岳がとても綺麗でした。途中「開田高原アイスクリーム」によって「とうもろこしアイス」を食べました。最高です。そして駒ヶ根で後輩に会い、そこで「ソースかつ丼・馬刺し・すずらんソフト」と食べまくりです。
    久しぶりの御岳や後輩に会えて楽しい一日でした。途中パンクしたけどね・・・(^^;

中川区より往復約410キロでした。

• 7月飛騨街道ツーリング

この暑い時期に爽やかに飛騨方面を走ってきました。
    美濃にわか茶屋集合-道の駅明宝-せせらぎ街道-道の駅ななもり清見-御母衣ダム見学-やまびこロード-タガラトンネル-美濃にわか茶屋解散

天気よくて楽しいツーリングでした。途中で雨に追いかけられる感じでしたが、何とか逃げ延びた感じでした。
    この時期なのでソフトクリームがとてもおいしく、パステル清見の「ラベンダーソフト」と荘川の「桜ソフト」頂きました。ご当地ものは最高です。(^^;

中川区より往復約420㌔でした。

• 6月釣りベキュ-ツーリング

今回のツーリングは峠走って釣りとバーベキュするという異色の企画!

岡崎集合-本宮山スカイライン-三河湾スカイライン-衣浦トンネル-師崎(釣りして船上BBQ)-解散

今回は天気が怪しく釣りのタイミングで雨~(TT) でも降ったりやんだりでそんなにひどくなくてよかった。船上BBQもとてもおいしくて良かったです。なんか一日濃い~内容だったなぁ(^^)

中川区より往復320㌔でした。

• 5月花街道ツーリング

今シーズンは天候に恵まれず、雨で中止ばかりです(TT)
    3月以来の久しぶりのツーリングでした。

土岐美濃集合-馬篭-木曽見茶屋-天竜峡-極楽峠-茶臼山芝桜-稲武どんぐり解散

山の中の峠をしっかり走り、景色のいいツーリングでした。

中川区より往復約350㌔でした。

2015年シーズンスタートです

今シーズン最初のツーリングは静岡県島田市の「大井川鐡道」です。初の大井川SLにテンションMAXです。
    乗った感じが良く揺れて、客車も昔のまま!凄い!
    でも走っているカッコイイところは乗ってるから見れない(><)
    駅弁も旨かった。ただ・・・帰りは大雪(TT)
    あんな前が見えないぐらいの雪にバイクに乗っていたのは初めて。さすがに怖かったです。
    無事に帰ってこれて良かったです。今年の旅はどうなることやら・・・

中川区から往復310㌔でした。

11月和歌山龍神スカイラインツーリング

今回は念願の和歌山県の川湯温泉に行ってきました。
    川をせき止めて入る仙人風呂が有名で楽しみに行きましたが、12月からでがっかり残念でした。
    でも川沿いの露天風呂は最高でした。
    初日に雨に降られましたが、龍神スカイラインをたのしみました。
    二日目は八咫烏で有名な熊野本宮大社と船でしか行けない秘境の瀞峡を見学して来ました。
    和歌山はちょっと遠いですが、まだまだ行きたいところがいっぱいです。
    ぜひ、行ってみてください。

中川区から往復590㌔でした。

11月九頭竜湖ツーリング

今回は紅葉を楽しむために九頭竜湖方面に行ってきました。
    岐阜県と福井県を結ぶ酷道157号(温見峠)が奇跡的に走れました。
    この道は酷道のため通行止めになっていることが多いんです。
    でも今回は走れたので感激です。景色も良く最高でした。
    また九頭竜湖の反対側の酷道は落石は多いは舗装は荒れてるは「猿・キツネ」はいるわで楽しかったです(^^;
    あまりのハードさに足がつってしまいました(^^;
    でも秋は最高です!

中川区から往復378㌔でした。

10月能登半島

今回は雨天のためな、な、なんと車で行きました。ツーリングクラブでの初の車です。
    まぁ~雨なのでしょうがないですね。でもオジサン5人で観光旅行って感じて楽しかったです。
    千里浜なぎさドライブウェイ 輪島の朝市 ライトアップされた千枚田 のと里山空港 能登丼
      ベタな観光で面白かったですね。能登半島を一周したんですが、道がとても良かったのでバイクで必ず リベンジしたいと思います。

とにかく海のものが旨かった・・・(^^)v